2007年8月16日木曜日

マックスピールⅠについて(読む必要なし)

黒い色に反応するレーザーなので、「ヒゲの剃りのこし」や「まつげ」「髪の毛」などが皮膚に残った状態で施術すると火傷します。





<<毛穴が目立つ理由は3つのパターンに分かれています>>



それぞれ説明すると


1・ファンデーションなどによって毛穴の角栓がつまり、角質が硬くなって皮脂が黒く固まっている状態。
(確認する方法は鼻のあたまや頬などを指でなぞってみてツルツルではなくザラザラしたカンジであれ ばこの状態)

2・ファンデーションなどにより毛穴自体が拡がっている状態。
(確認する方法は鼻のあたまや頬などを指でなぞってみてザラザラではなくツルツルしたカンジで肌色であればこの状態)

3・化粧品の皮膚被害などにより、毛穴のまわりの皮膚が黒くなっている状態。
(確認する方法は鼻のあたまや頬などを指でなぞってみてツルツルしたカンジで黒い色がついていればこの状態)


一般的に鼻のあたまなどは1の状態が多く、頬などは2の状態が多いということです。





これらを解決できるかもしれない美容外科の技術が「マックスピール(Q-switch YAGレーザ)」。
(カーボンピーリングとマックスピーリングがありますが、これらは名称が異なるだけで基本的に施術内容は同じです)
(マックスピールⅠにレーザーピーリングがダブルでセットになっているのがマックスピールⅡ)




「マックスピール(Q-switch YAGレーザ)」に関してはまずこの方法↓で効果を確認し(角栓についても確認が必要だったので)、

その後、オザキクリニック雪ヶ谷院かいなばクリニック(ispa)でマックスピーリングⅡを受ける予定です。
とりあえず施術を受けてきたところまで書いておきます。

総合的な結果報告は後日。





ネット検索の結果、角栓除去後にマックスピール(Q-switch YAGレーザ)をした方が効果的だということが分かったのですが、洗顔だけで角栓除去をやらないクリニックだったり、角栓除去をやっていても効果的だと思えなかったりで、施術内容に満足のいくクリニックが見つかりませんでした。





そこで、

①タカナシクリニックで角栓除去
(角栓除去施術ではタカナシクリニックが効果的だと判断)
(AHAピーリング¥8,400+角栓除去¥1000)
      ↓
②ヴェリテクリニックでマックスピール(Q-switch YAGレーザ)
(・効果を観察したかった・安かった・旧バージョンでも施術データが豊富そうだった・ブログ内容信頼度とブログ掲載写真信頼度がたかい人がここで施術を受け、効果をだしていた。などの理由からここにしました)

の順番で施術を受けてみました。



まず同じ日の早い時間帯にタカナシで角栓除去の予約。
そして、同じ日の遅い時間帯にヴェリテクリニックでマックスピール(Q-switch YAGレーザ)の予約をとります。

営業時間↓

タカナシクリニック 平日    AM11:00~PM8:00
               AM11:00で予約

ヴェリテクリニック 年中無休 AM10:00~PM7:00   
 PM4:00で予約







<<以下施術の流れ↓>>



・タカナシクリニックに行き以下の施術を受ける  


<AHAピーリング¥8,400+角栓除去¥1000>

産毛とヒゲは剃っておく
  ↓
①顔を洗う
(石鹸は使わない方がいいと思いますが、もし使うなら固形の純石鹸をもっていってください)
  ↓
②医師、看護婦の指導の元、酸性のピーリング剤で、10分間、軽く弱い力のマッサージ
(これによって角栓を溶かし、やわらかく膨張させ、角栓自体を酸性にします)
  ↓
③ピーリング剤を洗い流す
  ↓
④医師、看護婦の指導の元、アルカリ性のローションとお湯で、10分間、軽く弱い力のマッサージ
  ↓
⑤看護婦さんが専用の機材で角栓除去(白く浮き上がるコメドの除去)
  ↓
⑥顔を洗う(TCAの時はこの項目はない)
(石鹸は使わない方がいいと思いますが、もし使うなら固形の純石鹸をもっていってください)
  ↓
⑦鎮静ローションを塗る(TCAの時はこの項目はない)
  ↓
⑧ビジュアル的に結構はれるので、使い捨てマスクをし、顔全体にガーゼを貼ってもらう
(にきび顔だと勘違いされたので、次からはガーゼ貼ってもらうつもりです)
  ↓
⑨紫外線にあたれないので、紫外線を100%カットする日傘をさし、次のクリニックに移動
(紫外線を100%カットする日傘はまだもっていないので普通の黒い傘をさし、次のクリニックに移動) 
  ↓
  ↓
・次にヴェリテクリニックに行き、以下の施術↓
  ↓
  ↓
<マックスピール(顔全体)(1回)¥21,000>
  ↓
①顔を洗う
(石鹸は使った方がいいと思います。使うなら固形の純石鹸をもっていってください)
  ↓
②黒いカーボンローションを塗る
  ↓
③表面を軽くふき取る
(毛穴に入りこんだ黒いカーボンローションは残ったまま)
  ↓
④レーザー照射
(毛穴に入り込んだ黒いカーボンローションに対してだけレーザーが反応し、毛穴を熱収縮させる)
(マックスピールの出力は最大で2、5 今回は初めてなので鼻と頬以外は出力2、0 鼻と頬は出力2、1で照射)  
  ↓
⑤冷やしたタオルを顔にのせてクールダウン
  ↓
⑥ビジュアル的に結構はれるので、使い捨てマスクをし、顔全体にガーゼを貼ってもらう
  ↓
⑦紫外線にあたれないので、紫外線を100%カットする日傘をさし、帰宅
(紫外線を100%カットする日傘はまだもっていないので普通の黒い傘をさし、帰宅)
  ↓
効果観察
  ↓
総合的な結果報告は後日